立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 表面処理その13

なんか暖かかったり急に寒くなったりと気温の変化が激しいですね。前にも書いたとおり寒い方が花粉の影響がマシっぽいのでそれは良いのですが、やっぱ寒いと色々とやる気が削がれるので一長一短ですね。とりあえずもうちょっと過ごし易くなって欲しい

 

ガレキはまだまだ表面処理中です。何だかんだで順調に進んでまして、半分以上のパーツは良さげな感じとなっています。と言ってもまだライフルと後ろ髪といった大物のパーツが残ってるので、これの処理に相当時間が掛かりそうですけどね。

 

f:id:yurichu:20170331232045j:plain

話は変わりますが、数日前に100円ショップで買ったLEDライトが表面処理で活躍してたりします。光硬化パテに対して使う為に購入しましたが、これで照らすと気泡や段差等がよく見えるので捗りますね。もっと早く使うべきだったな

あと気のせいかもしれませんが、光硬化パテをこれで固めるようにしてから剥がれる事が少なくなっている様に感じました。蛍光灯より光が強いので、しっかりと硬化させることで食いつきがよくなってたりするんでしょうかね。何はともあれ作業が捗るのはありがたい

 

しかし最近の100円ショップって本当に色々な物がありますね。ワインなんかも100円で売ってたりするしでちょっと買ってみたくなってしまいました。工具も結構揃ってますし便利なもんですな