立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 表面処理その5

今日も飽きずに表面処理やってました。連休中ほとんどヤスリがけしてるとはおおよそ健康的とは言いがたい過ごし方をしてますね。気分転換に出かけても良かったのですが、この花粉では必要最低限しか外に出る気にならんのです。

そのお陰もあって、ゲート跡やパーティングラインの処理に大体の目処がついた状態となりました。ですが気泡が現時点でわんさか見つかっていますので、これらを埋めるのにまた更に時間が掛かりそうです。あと何日ヤスリがけすることになるんでしょうね

特にライフルは形が複雑だからかかなりの気泡が見つかってます。複製は経験した事が無いのでよく分かりませんが、凹凸が激しい物は空気を逃がし辛いという事なんでしょうかね。こういう気泡のでき方を見て、このパーツはどんな感じに埋めてるのか自分なりに考えてみるのはちょっと面白かったりしますが。