立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 表面処理その3など

やっぱり外に居るより帰宅してからしばらくしてくしゃみ等の症状が出て非常に辛い今日この頃です。全然そんな印象無いけど花粉症ってそんなタイムラグがあるものでしたっけ。若しくは自分の身体の方がラグってんのか

 

ガレキは変わらず表面処理中で特に書くことが無い状態です。多分これが1週間くらいは続きそうで困っちゃいますね。何かネタが欲しい

ちなみに今回の物は段差になっている所が結構有りますのでリューターが大活躍してます。実はリューターを買おうと思ったのもこのディーラーさんのガレキを作ってた時なんですよねこれが。購入前は1万近く払ってすぐに使わなくなったら金の無駄だなーとも思ってましたが、蓋を開けてみればもう2年も使ってるとは驚きですね。我ながらよく続けてるな

 

おまけ

f:id:yurichu:20170317233604j:plain

賞味期限が近づいてきた非常食を貰って来ました。他にも乾パンやアルファ米の物なんかもありましたが、それらはどんな物か予想が付くので見たことが無いこいつを選んでみました。一見何が入ってるのか分からんパッケージですね

 

f:id:yurichu:20170317234156j:plain

これはノルウェーで作られてる物のようです。調べてみたら結構な国で採用されている非常食らしいですね。どこの言語か分からん文がずらっと並んでます

 

f:id:yurichu:20170317234427j:plain

中はこんな感じで9本に分かれています。これ1本が一食分となっているので1箱で3日分ということになりますね。他の非常食と比べてかなりコンパクトです

 

f:id:yurichu:20170317235149j:plain

中身がこちら。見た目は普通のクッキーみたいな感じとなってます。何も知らないで出されたら普通に食いそうです

そして食べてみての感想ですが、味はほんのり甘くて悪くは無いのですが、食感がめっちゃジャリジャリしててでまるで砂でも食ってるような感じに思えました。砂食ったこと無いけどさ

食感はちょっとイマイチなのですが、見た目に反してそこまで硬くなく、やたら喉が渇くということも無いので個人的には全然食えるかなという感じでしたね。他に食ってた人は不味い不味い言ってたけど

でもこれで一食分となるとちょっと量が少ないようにも思えますね。カロリーは結構高いらしいので、本当に必要なエネルギーを補うための物なんでしょうね。とりあえずこういう物の世話にならなくて済む事を願いたいですね