立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 パーツ洗浄

やはり今年の花粉は自分にも効いている様で、外に出るとくしゃみなんかが酷くて困ります。春は気温的には過ごし易いのですけど花粉については頂けないシーズンですね

 

ガレキはいつもの如く洗浄中です。鹿島の時はパーツが多いのに加えて小さいパーツばかりだったのでちょっと大変でしたが、こちらは半分程度に加えて大きめのパーツが多いのでそういう点では助かりますね。表面処理に入ったらそんな事言えなくなりますが

 

f:id:yurichu:20170313234555j:plain

ちょっと気になった点として、ライフルと右手の接続に関してですがこのようにはめ込むような感じになるのですが、これだと真鍮線を仕込んでってのは無理そうですね。脚のように負荷がかかってる部分ではないから大丈夫なんだと思いますが、このライフル自体も結構な大きさなので若干心配な感じはありますね。あと横からスライドさせてはめ込むのですが、その時に接着剤が変な所に付いてしまいそうで怖いですね。先に接着したら塗り分け大変だし