立体雑記帳

立体だったり百合だったり

部屋の整理など

特にすることも無かったので、今日はタイトル通り部屋の整理をしてました。ガレキを完成させても置くスペースが無いんじゃどうしようも無い

という事で色々とまた処分したわけですが、もうこれ以上は捨てたくない物ばかりで限界が近づいて来ました。次からは90枚近くある抱き枕カバーの処分を検討しないといけなさそうです。まぁ使ってるのはごく一部だけだから捨てても良いかなとは思えますが

それよりも8体(内2体は圧縮して保管)ある抱き枕本体を処分した方が一気にスペースを確保できるのは分かってるのですが、こいつを処分するのってかなーり面倒なんですよね。そのまま処分するとなると粗大ゴミ扱いになるのでどうしても中綿を小分けする必要があるのですが、量が量なのでなかなか大変なんですよね。綿の使い道があればよかったんだけどな

 

スペースは大して確保できてませんが懲りずにまた次を作っていきます。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20170312222224j:plain

ディーラー七英雄さんの東郷美森です。これは先月の冬のワンフェスで購入したものですが、初めての販売は2016年の夏のワンフェスだったと思います。その時に購入するつもりだったのですが完売になってましたね

ちなみになんでこれを作ろうと思ったかというと、今日AbemaTVにて結城友奈は勇者であるの一挙放送を見てたからだったりします。この作品自体はほんのちょっとだけ見た程度で詳しくは知らなかったのですが、なかなか良い作品でしたね。聞いてた通り百合的にも美味しいし大きかったしで満足です。どうでも良いけどあの終わり方に凄い既視感を覚えるのだけど、それが何か思い出せなくて現在進行形でモヤモヤしてます。

 

f:id:yurichu:20170312223242j:plain

f:id:yurichu:20170312223249j:plain

f:id:yurichu:20170312223256j:plain

パーツ数は全部で38個です。パーツ数はそれほど多くはありませんが、大きめのパーツが多くてなかなかのボリュームです。一番下の写真に写ってるライフルなんかは約20cmと昨日作りました鹿島の全長並です。箱の時点ででかいだけはありますね

加えて手流しの物のようでゲート跡も気泡も結構見かけられますのでなかなか作り甲斐が有りそうなキットとなっています。こういう物の方がガレキを作ってる感がありますね。そりゃ楽なのに越した事は無いけど

 

f:id:yurichu:20170312223735j:plain

真ん中の画像に写ってる細長い物はリボン?なのですが、これについては詳しい説明が載っていました。説明がないとどうすりゃ良いのかさっぱりなので助かりますね。しかしこれって台座への固定はどんな感じになるんだろうか

 

話は変わりますがこのアニメの2期をやるらしいですが、あの終わり方からどう繋げていくのか全然読めませんね。もうキャッキャウフフだけさせてれば良いんじゃないかと思うのですがそうは行かないんでしょうね多分。持ち上げてから落とすのが好きなのかな