立体雑記帳

立体だったり百合だったり

鹿島 完成

f:id:yurichu:20170311213527j:plain

という事で鹿島も完成となりました。パーツ数が70ちょいと多かったですが、状態が良い物ばかりだったので思ったより時間は掛かりませんでしたね。やはり綺麗なキットは作るのも楽だ

出来としてはとりあえず悪くは無い感じになったと思いますが、髪についてはもうちょっと白っぽい色の方が良かったかもしれませんね。一応付け加えておくと実際の色はこれよりもうちょっと白っぽくはなってたりします。しかしこの辺の銀髪?は色合いが微妙なものが多くて毎回悩みますわ

 

f:id:yurichu:20170311214329j:plain

f:id:yurichu:20170311214341j:plain

f:id:yurichu:20170311214402j:plain

他アングルからの写真。前にも書きましたが主砲と高角砲、あとほとんど映ってませんが探照灯が可動するようになっています。探照灯は高角砲の前辺りに付いてるのですが、ここだと使用時火傷しそうですね。

そして今回も台座はいつもの手抜きなのですが、艦これのガレキこそ台座にも拘るべきなんだろうなとは一応思ってたりしてます。特にこれなんかはポーズ的にも敵影を捕捉して照準を定めている様にも見えますので、台座を海面っぽくして更に波を描いてやれば絵になりそうですね。一応波を表現するための道具も持ってたりするので、出来はともあれやろうと思えば作れるので今後機会があったらやってみたいところです。