立体雑記帳

立体だったり百合だったり

鹿島 塗装

今日は2回も通り雨に遭いました。と言っても大して降られたわけでは無かったのが幸いでしたが、1回は霰っぽいのが降ってきてちょっと焦りましたね。偶にニュースで見かけるけどでかい雹に当たるとやっぱ痛いんですかね

 

f:id:yurichu:20170307223252j:plain

今日も寒さに震えながら塗装をしています。まだ暗くなってから窓を開けるのが辛くて困る

塗装については艤装部分が終わり、残りは髪と衣装があと少しという状態となりました。何も無ければ土日くらいには完成させられそうですね

余談ですが、この衣装のラインのような部分はいつもエアブラシで塗装するか筆を使うか悩むところだったりします。凹凸がある部分だし、マスキング面積が広いとどっかでやらかしてそうで怖いんですよね。最後の最後で失敗してやり直しになったときの辛さと言ったらな

 

f:id:yurichu:20170307224533j:plain

あとこの煙突だか艦橋だかよく分からん部分の床?はタンで塗装しました。最初は木目調になってないし普通に軍艦色で良いかと思っていたのですが、他の人がこの部分をタンっぽい色で塗ってましたので自分も同じにしてしまいました。この部分は公式絵では確認できないので確かめようが無いですね。figmaだとどうなってるんだろうか