立体雑記帳

立体だったり百合だったり

少女妄想中。など

f:id:yurichu:20170305222456j:plain前から気になっていた少女妄想中。をようやく見つけられたので買って来ました。2月25日に出た作品ですが、時間のある時に買おうと思ったら全然見つからなくて途方に暮れましたね。

ちなみにこの作品は安達としまむら入間人間さんに加え、表紙絵をやがて君になるの仲谷鳰さんが描かれてるという事で今の自分には凄く惹かれる組み合わせとなっています。これは強い

内容としては3話+αに渡って女の子同士の恋物語を描いたものになります。帯に書いてあるとおりですね。

ネタバレになってしまいそうですが、3話と書きましたが完全に独立しているのでは無く、恐らく繋がった話なんだろうなぁという感じです。具体的に言及されている訳では無いですが考察のし甲斐がある内容です

感想ですが、最初のうちはイマイチ設定等が見えてこない感じでしたが、読んでるうちに色々と繋がってきて徐々にのめりこめるお話になってましたね。特に3話目は一番百合成分も強いし話自体もちょっと珍しい設定で読んでて楽しめました。年の差百合って良いですよね

加えてこの3話目を読んでからまた最初から読み返してみると、色々と気付く事があって二度楽しめますね。兄について触れられていたとか全然気が付きませんでしたわ

展開としてはちょっと切ない描写もそこそこありますが、最終的には報われた感じに終わってくれますのでそういう点でも一安心です。百合に抵抗さえなければ人を選ばずに楽しめるんじゃないかなと思いました。こういう作品は皆で考察するべきだと思うの

 

 

f:id:yurichu:20170305233024j:plain

読むのに夢中になっていて時間を取られましたが塗装の方も進めてまして、とりあえず簡単に塗れる所を終わらせています。どうでも良いけど艤装部分はほとんど終わっていますが、並べるのが面倒なので一部しか撮ってません。

しかし久々に軍艦色2を使いましたがなんかやたら黒っぽいですね。写りが悪くて黒っぽく見えるのもありますが、それでも結構黒っぽいのでこんなんだったかなという印象です。これなら舞鶴工廠色とかの方が良かったかもしれん

ただ間違って甲板部分も軍艦色で塗ってしまったパーツが一つあるのでこいつを塗りなおさないと駄目ですね。リノリウムだったら何とかなりそうだけど流石にタンじゃ無理だろうな