立体雑記帳

立体だったり百合だったり

鹿島 塗装確認

なんか朝起きたら妙な頭痛があってちょっと焦りました。頭が痛くなるほど飲んだわけではないし、ピンポイントで痛みがあったりと普段の頭痛とは違う感じだったのでなんか怖いですね。まぁ気が付いたら治ってたので棚上げしてるんですけど

 

ガレキの方はようやく表面処理が終わったところになります。トラブルがあったりしましたが、何だかんだで最初の予想通りになった感じですね。

 

f:id:yurichu:20170304215128j:plain

という事で今回もいつもの如く塗装の確認をしてます。鹿島についてはイラストも豊富だし、figmaも出てるので参考にするものが多くて助かりますね。何時ぞやの夏コミは鹿島人気が凄かったみたいですが、もし人気投票をしたらどのくらいの順位になるんでしょうかね。

確認と言っても今回は分かり易い配色となっているのでそこまで悩む事も無さそうかなという印象ですね。艤装の色合いなんかは拘ろうと思えば拘れるのでしょうけど、とりあえず今回はいつもの軍艦色2で塗ってしまおうと思います。

 

f:id:yurichu:20170304215717p:plain

通常時の画像だと甲板部分を何色で塗ってるのか分かんねーなと思ってましたが、バレンタイン用のイラストで確認する事が出来ました。この色合いはリノリウムではなくてタンっぽいですね。巡洋艦でタンってのはなんかしっくり来ませんが、公式でこうなってるのだから自分もタンで塗装しようと思います。もしかしたら実際の鹿島の甲板はリノリウム貼りじゃなかったんでしょうかね