立体雑記帳

立体だったり百合だったり

鹿島 表面処理その4

今日やたらくしゃみが出ましたがそろそろ花粉が舞うシーズンなんでしょうかね。自分は平気な時もあるので対策とか全然取ってないのですが、この様子だと今回はしんどい事になりそうな気がしますね。勘弁してくれ

 

変わらずガレキは表面処理中です。PCのトラブルなんかもありましたが、一応順調に進んでますので日曜日くらいには塗装に入れそうに思います。やっぱ状態の良いキットって楽ですね

 

f:id:yurichu:20170301230652j:plain

作業していて思ったのですが、一部のパーツはこのように木目だと思われるような感じになってるんですよね。だからここは甲板色で塗ってやれば良いのでしょうけど、公式絵だと本当にそうなのか確認できないのでちょっと悩んでます。と言ってもここが軍艦色なのは絶対おかしいと思うのでリノリウムで塗ることになるでしょう。かなり久々の出番である

 

f:id:yurichu:20170301231844j:plain

あと今更気が付きましたが、この髪飾り?の部分の塗装はなかなかめんどくさそうですね。今まで気にしてませんでしたが、模様からして多分信号旗をモチーフにしてるんだろうなと思って調べてみたところ、UYで本船は訓練中という意味になるらしいですね。何時ぞやの足柄の時もそうですが、やはりこういうこだわりには感心させられますわ。