立体雑記帳

立体だったり百合だったり

鹿島 表面処理

最近どこで電車に乗ってもイヤホンから音漏れしてる人と遭遇するのですが、今日は音垂れ流しで動画を見てるという猛者と遭遇しました。正直呆れを通り越して清々しさすら感じてしまいましたね。これだけ神経図太ければ生きてて楽しそうだなと思うのでした

 

ガレキはぼちぼち表面処理を始めているところです。現時点で少し気泡が見つかっていたりしますが、基本的に綺麗なパーツが多いので数は多いけどまだ楽そうな印象ですね。パーティングラインもすぐに処理できるものが多くてありがたい

 

f:id:yurichu:20170223220651j:plain

最初よく分からなかったのですが、今回のキットは足の部分がこんな感じに分かれてました。これなら塗装がかなりやり易くて助かりますね。ちゃんと固定できるかが少し心配ですが多分大丈夫でしょう

 

f:id:yurichu:20170223221450j:plain

ちょっと気になった点として、通常煙突上部は雨除け格子が取り付けられているのですが、今回の物にはそれらしきものが付いていませんでした。折角なので適当な物で自作しようかとも思ったのですが、このように三脚檣の一部が煙突に被ってしまうようなのでちょっと難しそうですね。無理に作ろうとして干渉してしまっても困るので恐らくそのままにしてしまうかと思います。あと煙突内側にある3つの円は何なんですかねこれ