立体雑記帳

立体だったり百合だったり

パーツチェックなど

昨日今日でワンフェスにて買ってきた物のパーツチェックをしてました。数が数だから結構掛かってしまいますね。

とりあえず今回も欠品等は無さそうでしたので一安心です。パーツリストが無かったり、一部分かりにくい物があったりしてちょっと焦りましたがね。贅沢だけど出来ればパーツ全てが写ってる画像なんかが同梱されてると作る側としては助かりますね

ちなみに今回買って来た中ではネクストブラックが作るのが一番大変そうに感じられました。というのもイマイチパーツの繋がりがよく分からない箇所が多いんですよね。パーツ数も50ちょっととそこそこ多いし苦労しそうな感じです。まぁ見た目からして予想はしていましたがね

と言ってもこれらを組み立てるのが何時になるか分からないんですどね。まだまだ積んでる物は多いし、最近はまたフルスクラッチをちょっとやってみたくもなって来ているので全然時間が足りませんわ。もっと自由な時間が欲しい人生だった

 

そしてまた別のガレキを作り始めていきます。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20170220225237j:plain

muscutoさんの鹿島です。これは2016年の夏のワンフェスアイオワと一緒に購入した物になります。このディーラーさんはめっちゃ長い列が出来ていたのをよく覚えていますね。他のイベントでも長い列が出来てるので大手のところなんでしょうな

 

f:id:yurichu:20170220230443j:plain

パーツ数は数え間違えが無ければ74個とかなりの数です。やはり艤装が付いてると数がかさみますね。ちなみに顔は2種類から選べるようになっていました

 

f:id:yurichu:20170220230853j:plain

実際の所は艤装のジョイント部分に別のプラスチックパーツを使うので数はもうちょっと多くなります。この全てのパーツを使うわけでは内容なのでこれは他の作品にも流用しているものなんでしょうかね。確かアイオワには無かったと思うけど

艤装部分は公式絵を見てもよく分からない事が多いので組むのに苦労しがちですが、今回は説明がかなり丁寧に書かれてますので困る事は無さそうです。あとプラモデルなんかを作ってると自分が何を作ろうとしてるのかなんとなく分かるのも意外と役立ったりしますね。最近作ってないけどな