立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 塗装、デカール貼り

艦これのイベントが終了したところでガレキ作業を再開しています。なんか久々に感じてしまいますが、実際の所は触ってない期間は3日しか無かったみたいですね。毎日作業してると少し空くだけでだいぶ経った様に感じてしまうもんですな

そしてタイトル通り今日は細部の塗装とデカール貼りを終わらせています。塗装箇所は多くなかったし、デカールも貼るのが難しいわけではなかったのが助かりますね。これならワンフェス前には完成させられそうです

 

f:id:yurichu:20170216231411j:plain

デカールは瞳となんかよく分からん紋章みたいなのがあったのですが、これは背中に描かれてる令呪らしいですね。細かい設定は知りませんが何でこんなところに描かれてるんですかね

 

f:id:yurichu:20170216232157j:plain

そして貼ったのがこちら。上の説明にもありますが、デカールを全部使うのでは無く途中で切り取るってのは珍しいように思いますね。というか余白を残しておかないと印刷が流れ出るとか聞いた覚えがあるんですが最近の物は平気だったりするんでしょうか。あと素肌に鎖巻きつけてるのって痛そう

 

f:id:yurichu:20170216231330j:plain

本当だったら後は組み立てて完成となるのですが、気が付いたら髪のパーツの一つがこんな感じに汚れていたのでこれだけ塗装をやり直す必要が出て来ました。多分今日の塗装中にやらかしてしまったんでしょうな。恐らく汚れた手で触ったとかそんな感じだと思いますのでもうちょっと気をつけるようにしないと駄目ですね。今回はやり直すのが楽なパーツだから良かったものの、デカールを貼った後のパーツを汚したとかだったら取り返しがつかんしな。