立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2017冬イベント

今日はずっと艦これのイベントを進めてます。ガレキはあと少しで完成なのですが、やっぱ平日はやる気が沸かないのでした。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20170213222038p:plain

詳しくは知りませんが、E3は史実に基づいて彩雲の輸送作戦から始まるようです。任務にて彩雲と何故か水偵、開発資材を消費してこいつを作成する必要があります。彩雲を消費するのは良いけど何でバラすのに資材を消費してるんですかね。しかも20個やぞ

更にこの装備は輸送任務を失敗(ボス戦A勝利未満)したり、ルートが逸れてしまうと消滅してしまうらしいですね。まぁ破壊されてるのだから分からんでも無いのですが、なかなか思い切ったことを考えたなという感じですね。こりゃリアルで良いわとか言う人プレイ人口の1割も居ないでしょ

 

f:id:yurichu:20170213223241p:plain

まぁ道中で偶にダメージを喰らう可能性があるくらいで、無傷でボスに辿り付けて支援を出してればA勝利は安定しそうな感じでしたがね。このようにS勝利も取れたので心配するのは索敵値だけで良さそうです。

ちなみに自分は呂500にE2で手に入れた電探+潜望鏡、伊19に紫雲と水観、伊8に水観と分解彩雲を載せてました。水観は改修してれば一つでも十分らしいですが、自分は未改修だったので念のため2つ載せてます。紫雲を複数持ってる人は色々な所で楽になってるようでちょっとうらやましいですね。まぁランカーなんて目指す気は微塵も湧いてきませんが

 

f:id:yurichu:20170213224323p:plain

輸送任務をクリアすると前のイベントにもあったようにスタート地点が追加されました。今度はこれがお約束になるんでしょうかね。でもわざわざこんな仕掛けを用意する必要があるのかちょっと疑問に思ってしまいますが

 

f:id:yurichu:20170213224622p:plain

ボスは尻丸出しな新顔でした。あと俺が塗装してるときに着けてるような防毒マスクを身に着けてますね。しかしそんなどうでも良い事よりもっと凄い事に気が付いてしまいました。

 

f:id:yurichu:20170213225238p:plain

手の部分を拡大したものになりますが、実に見事な恋人つなぎをしておられます。双子で恋人つなぎという事でこのボスは姉妹百合確定ですね。互いに密着してる感じも非常にGoodです。深海さんサイドも話が分かる連中が居るようでぼくは嬉しいです

ちなみに現状としてはゲージをちょっと削ったところまでとなってます。百合補正の為かやたら硬くて一度も撃破出来てないのがこの先不安なところです。まぁ資源は山ほど余ってるしなんとかなるやろ

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20170213230341p:plain

f:id:yurichu:20170213230349p:plain

f:id:yurichu:20170213230357p:plain

f:id:yurichu:20170213230404p:plain

メインで使ってた連中がレベル40に達しました。このステータスが良いのか悪いのかは知りませんが、闘技場でもそこそこ勝ててるし別に困ってはいませんね。この編成弓に弱いけど

 

f:id:yurichu:20170213230536p:plain

星5のユニットはレベル40になったら特別な台詞がありました。星4の奴には無いのかよと思いましたが覚醒で星5になったら多分出てくるんでしょうかね。そこまでやる気になるかは何とも言えませんが

しかしこのゲーム現状やる事があまり無い感じですね。まだ始まったばかりだから仕方が無いのでしょうけど、そろそろ何か欲しいところではありますね。一応ナーシェンを仲間に出来るのが来てるけどさ