立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 塗装その3など

f:id:yurichu:20170211230337j:plain

f:id:yurichu:20170211230345j:plain

天気も良かったので塗装も捗ってまして、半分以上の塗装が終わった状態となりました。他の箇所もマスキングはほぼ終わってますのでやろうと思えばすぐに終わりそうな感じですね。筆塗りも少しで済みそうなのがありがたい

 

f:id:yurichu:20170211232501j:plain

前回悩んでた脚はこんな感じになりました。防具を付けてない状態なのでこれで良いのかイマイチよく分かりませんが、簡単に合わせたら変では無さそうなので多分大丈夫でしょう。

旗の方も大体目処は付いてるし、残りはデカールさえちゃんと貼れれば苦労しそうな点は無さそうな感じです。先に艦これのイベント進めようかと思ってましたが、丁度連休だしこの分だと先にこっちを進めたほうが良さそうな気がしてきましたね。

 

そして今日から始まった艦これのイベントも少し進めています。以下ネタバレ

 進捗としてはつい先程E1が終わったところになります。感想としてはなんだかよく分からんMAPでしたね。楽だったのはありがたいけど

 

f:id:yurichu:20170211235640p:plain

内容としては一応輸送任務でしたが、特にドラム缶とかを積まなくても全然平気な感じでしたね。というかなんで呉から舞鶴、七尾の辺りまで海路で輸送する必要があるんですかね。陸軍と敵対してるのか、実は既に本土の大半を占領されてるのか。というか近海にまで普通に攻め込まれてるってどうなの

 

f:id:yurichu:20170211235859p:plain

f:id:yurichu:20170211235908p:plain

クリア報酬。他にも給糧艦と補給増設も貰ってます。なんでこの瑞雲は金色?で塗装されてるのか気になって仕方がありません。実際にこんな塗装だったなんてこと無いよな

 

f:id:yurichu:20170212000121p:plain

攻略時の編成。冗談みたいな編成ですがこれでストレートで攻略しています。消費も少ないしこういうMAPばかりなら楽なんだけどな

そしてどうでも良いけどちょっと気になったのが、速力20ノットも無いくらいの潜水艦であの航路を辿るとどのくらい掛かるんですかね。敵の妨害もあるわけだしどう考えても効率悪過ぎるぞ