立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 塗装その2

朝起きたらうっすらですが外が白くなっていてちょっと驚きました。積もるような量は降らなかったのが幸いですが、これだと日陰の箇所なんかは凍結しそうで怖いですな。

 

f:id:yurichu:20170209225204j:plain

昨日マントのマスキングをしてましたが、そちらは後回しにして紫系の色で塗るパーツを塗装しています。写ってませんがこの他に旗と剣も塗ってますが、写真を撮る前にマスキングしてしまいました。塗装過程は写真を撮り忘れる事が多いから困る

 

f:id:yurichu:20170209230119j:plain

この後紫の部分を残して他をシルバーで塗装するわけですが、どの辺りまでマスキングすればよいのかちょっと怪しい事に気が付きました。多分ここまでなのかなという箇所はあるのですが、完成画像もイラスト等を見てもこんな所の確認が出来ないので確信が持てませんね。多分マントでほぼ見えなくなるだろうけど