立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 塗装

f:id:yurichu:20170208225603j:plain

という事で今日から塗装の方を進めています。と言っても昨日書いたとおり今日は一部のマスキングだけで終了してしまった形となりますがね。やはりこのマントのマスキングが面倒でした

でもマスキングさえ終わってしまえば一気に塗れるパーツが多いのでやる気さえあれば一気に進められそうな感じではあります。問題は帰宅してからのやる気があるかどうかですけど

 

f:id:yurichu:20170208225943j:plain

話は変わりますが、これまたtwitterにてこの罫線テープが黒のラインを引いたりマスキングに使うのに便利という情報を見かけたので試しに用意してみました。自分が買ったのは1mm幅の物で、価格は約500円と他のマスキングテープに比べるとちょっと高めですね。どうでも良いけど罫線テープなんて物の存在を初めて知りましたよ。本来の用途でこれが必要になるビジョンが浮かばない

実際に使ってみても、ある程度曲げながら貼れますのでなかなか便利そうですね。1mmの物なら自分がよく使っているアイズの物でも多少は曲げられますが、それより曲げて使えるように感じられます。黒のラインとしても使う機会はあるだろうしで用意しとけば役立つ機会は色々とありそうですね。秋津洲の時にこれを持ってたらひと手間省けたな