立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 表面処理その4

今日は暖かくなるという話でしたが、ずっと曇っていたのに加え午後からは風も吹いてきてでそこまで実感出来ない一日でした。普段よりは暖かかったので風さえなければ過ごし易い一日だったんですがね

 

そして今日も変わらず表面処理中です。昨日からサフも吹き始めていますが、数は少ないけど気泡や小さな傷が散見されるのでまだ時間が掛かりそうですね。すぐに処理できる程度のものばかりなのは助かりますが

ただ、今日みたいに風が強いとサフ吹きが出来たもんじゃないので困っちゃいますね。一応塗装ブースがあるから屋内でも出来るのですが、あまり吸引力が高くないからか周囲がかなり汚れてしまうので嫌なんですよね。缶スプレーじゃなくてエアブラシで吹くようにしたら変わってきそうですけど

 

おまけ

f:id:yurichu:20170130225023j:plain

色々とイロモノのカップ麺を食べて来ましたが、恐らく最後になるであろうどん兵衛のすき焼きを食べてます。しかしなんでこんな短期間にいくつも変なカップ麺が作られたんですかね

 

f:id:yurichu:20170130225336j:plain

今回はとりわけ変な物は入っていませんでした。あえて挙げるなら加薬に大豆たん白加工品なる肉のような何かが入ってたくらいですかね。

食べた感想ですが、スープが甘じょっぱい感じのうどんでしたね。すき焼きなんてここ数年食ってませんが、言われてみればそんな感じもするかなという印象です。シメのうどんを食ってる感じでしょうか

これも普通に美味しいんじゃないかなと思うのですが、無難過ぎて書くことが無いというのが正直なところでもあります。お前は食い物に何を求めてんだと言われそうですが

 

とまあこんな感じで、ショートケーキに始まりチョコ、抹茶、梅こぶ茶にすき焼きと色々なカップ麺を食べてきたわけですが、やはりショートケーキを越えるイロモノはありませんでしたね。味だけでなく甘ったるい臭いでも食い手を攻めてくるアレは本当にきつかったです。勿論人によっては美味しいと思う人も居るのかもしれませんが、自分はもう二度と食いたくないですね。まぁ二度目があるとは思えませんが