立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 表面処理その3

自分の地域だけかも知れませんが、最近は極端に寒い日も減ってきてまだ過ごし易く感じられます。慣れているとは言え暖かいに越した事はないですからね。寒いと抱き枕に埋もれて起きられなくなってしまう

 

ガレキはまだまだ表面処理中です。明日試しにサフを吹いてみる事になるかと思いますが、たぶん処理が足りない物ばかりだろうからしばらく続く事でしょう。

 

f:id:yurichu:20170128225020j:plain

昨日どこに付くか分からんパーツがあると書きましたが、よく画像を見てたら多分ここだろうというのは見つかりました。ただ、剣に付くと思われるこのパーツはなんか変な隙間が出来てたりと何か変な感じになってます。最終的にはほとんど見えなくなる部分だからあまり気にしなくても良いのかもしれませんが、そもそも何か間違えてるんじゃないかとも思えてしまうのでちょっと心配ですね。綺麗にはまってる感じはするから多分大丈夫だろうけど

あとそろそろ旗の製作も考えないといけない訳ですが、旗も調べてみたら詳しい作り方が載ってましたのでそこまで心配しなくても良さそうな感じでした。とりあえず自分は針金と同梱の用紙を使って作るようになるかと思います。説明ではプラパイプだけでは強度が足りないとありましたが、3.5mmのプラパイプって結構丈夫そうな気もしますがそんなに重くなるんですかね。あとプラパイプをまだ用意してないのでさっさと買わんとな

 

おまけ

f:id:yurichu:20170128231705j:plain

見つけてしまったので早速買ってきました。すき焼きはそこそこ数が減ってるのに他の奴はほとんど減ってなかったのが面白かったです。とりあえず先ずはUFOの方から試しています

 

f:id:yurichu:20170128232633j:plain

成分としてはソースに梅果汁、加薬に梅フレークと抹茶の時と違って梅分全開です。ちなみにソースは透明なので見た目は塩焼きそばっぽい感じになりますね

実際に食べてみても程よい具合に梅の酸味が感じられてなかなか良い感じになっているように思いました。梅風味という事でちょっと人を選びそうですが、好きな人だったら美味しくいただけるんじゃないかと思います。これは普通にアリに思う

しかし梅の風味は出てるのですが、昆布茶要素はほとんど感じられなかったのはちょっと残念ですね。まぁ昆布茶の風味とか言われても自分はピンと来ませんが

抹茶も美味しかったですが、こちらはちゃんと梅要素を出しつつ美味しい感じに仕上がってるのでこちらの方が個人的には評価は良いですね。久々にまともな焼きそばを食べたよ