立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 表面処理

という事でジャンヌダルクの方を作り始めてまして、現在は洗浄が終わって表面処理を始めたところになります。パーツ数がそこそこあると洗うだけで手間取ってしまいますね。超音波洗浄機が欲しくなるところですが、あまり良い評判を聞かないけど実際の所はどうなんでしょうね。やっぱ値段によるんだろうか

表面処理の方は始めたばかりなのでまだまだ掛かりますが、ぱっと見たところ大きな欠けや気泡が見当たらないので今回もまだ楽な方なのかなという感じですね。というか最近は処理が大変なキットにほとんど当たってない印象ですが、やはり業者に依頼してる人が多いということなんでしょうかね。それか複製のコツみたいのが出回ってるんだろうか

 

おまけ

f:id:yurichu:20170126223229j:plain

どっちが本題だか分からん感じになってしまいますが、ちょっと前に書いたイロモノカップ麺を見つけたので早速買ってみました。同じ日に発売されたすき焼き風味のどん兵衛もありましたが、こっちは明らかに美味しそうなのでスルーしました。梅こぶ茶のUFOはまだ見かけてないですね

 

f:id:yurichu:20170126223546j:plain

流石に両方は食えんので、先ずはこちらの抹茶風味のカップヌードルから食べています。原材料を見るとスープに抹茶加工品が入ってるくらいで他はごく普通な感じですね。あとそれっぽくする為か、麺とスープが緑色になっていました。青よりはマシだけどイマイチ食欲が失せるように感じるのは自分だけでしょうか

食べた感想ですが、チーズが含まれているからか若干クリーミーな感じのするシーフードヌードルといった具合で個人的にはなかなか美味しいんじゃないかと思いました。人によってはチーズの感じが嫌となるかも知れませんが、そこまで気になるほどでも無いので苦手という人でも無ければ普通に食べれるんじゃないかと思います。

……が、肝心の抹茶らしさというのが色以外皆無というのが正直な感想でした。抹茶の風味が強く出てたら地雷になるのは見えてる気がするのでこれで正解という気もしますが、抹茶を前面に押し出してるのにこれはちょっと如何なものかなと思ってしまいますね。やるからにはもうちょっと突き抜けて欲しいところである