立体雑記帳

立体だったり百合だったり

双角カンケイ2巻など

f:id:yurichu:20170124225950j:plain

今日は双角カンケイの2巻を買ってきました。2巻はまだ出ないのかなーと思って調べてみたら数日前に発売されていたようですね。ガレキ等に夢中になると百合力が落ちるから困る

こちらの作品ですが、2巻目にて完結となっています。桜trickがまだ続いてる事からこの作品も結構続くのかなと思っていたのでちょっとびっくりでしたね。まぁ話の内容的にも長く書くのは難しそうな題材でしたが

という事もあって今回は1巻のようなコメディ色が薄くなって、かなり急展開を見せる感じでしたね。正直今回も1巻の様なノリが続くんだろうなと思っていたのでかなり意表を突かれました。と言っても百合的には今回も充実してる内容となっていますがね

下手な事を書くとネタバレになってしまうのであまり書けないのですが、とりあえず1巻で懸念していたような誰も幸せになれない終わり方という訳ではないのでそこは本当に良かったです。これだけ拗らせた関係としては良い落としどころだったと思いますわ

欲を言えばもうちょっと先輩とキャッキャウフフしてるところが見たかったというのもありますが、この2巻の内にかなり濃密な事までしてるし、ラストの先輩は非常に格好良かったりしてるのでこれ以上望むのは贅沢でしょうね。ただ幼馴染の子とのお話はもうちょっと欲しかったですわ。彼女はとても良いキャラしてると思うのですがね

 

とまあこんな感じで大したことは書けていませんが、百合が好きな人なら買って損は無い作品かと思います。若干心苦しくなる展開はありますが、そこまで人を選ぶほどでもないと思いますので興味がある方は是非購入しましょう。

 

そしていつも通りまた次のガレキを作り始めていきます。ワンフェスまでにある程度数を減らしたいなと思ってますが全然ペースが追いつかないですね。次に作るのはこちら

f:id:yurichu:20170124233736j:plain

メタルボックスさんのジャンヌダルク(Fateシリーズ)です。これは2016年の夏のワンフェスで購入したものですね。ちなみにメタルボックスさんの作品はこれで3個目と一番多く買ってたりします。まだ1個しか作ってないのは内緒な

 

f:id:yurichu:20170124234442j:plain

パーツは全部で49とまたそれなりの数の作品となっています。と言っても今回はまだ分かり易そうなパーツが多いのでまだ楽そうな気はしますがね。小物はちょっと分かり難いですが、HPに完成画像が載ってるので何とかなるでしょう多分。

 

f:id:yurichu:20170124235004j:plain

このキットは持ってる旗?も作るようになっていて、そこに惹かれたので購入しました。話を聞いたら針金を曲げて形作った物や、プラ板を熱して変形させた物に貼り付けたりと色々と作り方がある様ですね。そういうのをすぐに思いつく人間に生まれたかった

……しかしこの作品は見て分かるとおり旗がでかいので完成しても置く場所が無さそうなんですよね。どうすっかな

 

おまけ

f:id:yurichu:20170125000117p:plain

冬コミで抱き枕を買ったし、これのガレキも買ってたということで年明けくらいにちょとだけFGOを触ってたりしてます。と言っても今はもうやってなかったりするのですが

触った感想としては、珍しくストーリーに惹かれる作品なのですが、ゲーム性がやってて面白いかと言われたらちょっと微妙な印象でした。あとやっぱりスマートフォンでゲ-ムをがっつりやる気になれなかったのも大きい

という事で続けるか微妙な感じだったので、丁度行われていたニューイヤーピックアップの内スカサハというキャラに魅力を感じたので、この人が引けたら続けようと思いましたが無事に引けませんのでしたのでそれ以来やってません。なんか孔明とかいうかなり優秀なキャラを引いたようですが、男の時点で自分にとっては無価値なんだよな。ちなみにモードレッドさんはリセマラしてたら引きました

百合的にも美味しいと聞いていたとおり結構百合百合しいシーンもあったりで美味しそうな作品ではあるんですけどね。なんか合わないというのが正直なところです。艦これとかは続ける気になれるのに何でだろうなと思いましたが、やはり自分にとっては男の有無が大きかったのかも知れません。レアな奴を引いても使う気にならないんじゃどうしようもない