立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ストラーフ 塗装その6

なんか今日は行く先々で電車が遅延していてちょっと笑ってしまうくらいでした。休日だったのと数分で再開する程度のものばかりだったので助かりましたが、もしこれが平日だったら洒落になりませんね。

 

長いこと続けているように思うストラーフの製作ですが、ようやく塗装の方も一通り終わった状態となりました。今日中に組立てまで行ってしまおうかと思いましたが、そうすると日付を越えた後に片付け等を行うハメになるので止めておきます。焦って作業するとろくな事にならんからな

 

f:id:yurichu:20170122233943j:plain

前回瞳がどうこう描いてましたが、自分も真似して描いてみようと思ったところどうやっても変にしかならなかったので普段通りの描き方で済ませてしまいました。上手く説明できませんが、作例だと瞳孔?の辺りを白で描いてるっぽいんですよね。まぁ瞳については人によってバラバラみたいなんで変という事はないんじゃないですかね多分

ちなみにこの顔のパーツは元々は使わない予定のものだったのですが、あろう事か顔のパーツを紛失してしまうという失態を犯してしまったのでこちらを使う事にしました。無くしたのが二つ用意されてるパーツな辺りやっぱり運が良いわと一瞬思いましたが、パーツを無くしといて運が良いもクソも無いですね。しかしそう簡単に無くすような大きさじゃないのに何処へ行ってしまったんだ

 

おまけ

f:id:yurichu:20170122235202j:plain

発売されてたのは知っていましたが、今日ようやく見つけることが出来ましたので買ってきました。やはりこういう微妙そうな商品は仕入れない店も多いんですかね

ちなみにこの商品はバレンタイン商戦に向けて作られたものらしいですね。何か色々とおかしい気がしますが、とりあえず言える事はこれを送られたら脈無しどころか敵意を持たれていると思った方が良さそうですね。

 

f:id:yurichu:20170122235459j:plain

以前食べたショートケーキ風味の焼きそばと同じく、チョコレートベースの調味料や加薬にイチゴ加工品と明らかにおかしい物が入っております。クルトンはまだ良いとして、チョコレートだけでもきつそうなのに何でイチゴを入れるんですかね。

 

f:id:yurichu:20170122235735j:plain

ちなみに加薬はこんな感じです。イチゴが細かく砕かれてるのがまだマシといったところでしょうか。ソースは一見普通そうですが、ソースというよりさらさらしたチョコレートペーストといった感じでした。以前出してたらしい明星のチョコレート焼きそばと違って麺には練りこまれていません

そして食べた感想ですが、ショートケーキ風味の物よりはマシかなという感じでしたね。あっちと違ってこちらは嫌な感じの甘ったるい臭いがしてこないので遥かに楽でした。チョコレートの甘さが平気な人なら一応食べれるとは思います。勿論2回目はありませんが

 

ちなみに明日はマルちゃんの甘いきつねうどんや日清が抹茶味のカップヌードルだったりすき焼き味?のどん兵衛だったりと色々発売されるようです。決算も近いというのにどうしちゃったんですかねこの業界