立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ストラーフ 塗装その2

f:id:yurichu:20170115225302j:plain

今日も引き続き塗装を進めています。昨日と違って午後も晴れてたから寒さがまだマシだったのがありがたい

この辺のパーツは前に書いたとおり、シルバーの上にクリアパープルで塗装しています。一応書いとくとなんか画像だと濃さがバラバラですが実際はそんな事ないです。撮り方の問題もあるけど光の影響が大きいから仕方ないんだろうか

 

f:id:yurichu:20170115230714j:plain

クリアパープルと書きましたが、武器と身体に見につけてる装甲?っぽい部分で若干色合いが違うように感じたのでこちらも少し変えています。割合としては上のパーツはクリアパープル2:クリアブラック1、下のパーツはクリアパープル1:クリアブラック1という感じなのですが、この画像だと逆っぽい感じになってますね。実際は下の方が暗くなってます

 

f:id:yurichu:20170115231627j:plain

ただ、久しぶりに塗装が剥がれてしまった箇所がありますのでこのパーツはやり直しですね。しばらく見ない光景だったので剥がれたのを見て変な声が出ました

 

塗装の残りは台座と細かい箇所+瞳の筆塗りくらいとなりました。数は多くないとは言え、まだエアブラシを使わないといけないので完成にはちょっと掛かりそうですね。平日の塗装はつらい