立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ストラーフ 塗装

今日は聞いたとおりかなり寒い一日でしたので、文字通り寒さに震えながら塗装することになりました。午前中は晴れてたからこの地域には関係ないんだなと油断してたらこのザマですわ。前にも書いたような気がしますがもっと真面目に予報を見るようにしようと思います

 

f:id:yurichu:20170114222033j:plain

という事で塗装に入っていますが、今日の所は大して進んでなかったりします。本当はもっと進めたかったのですが、寒さがきつくて全然集中できませんでしたね。室温が10℃下回ってるし風も吹き込んでくるしで流石にしんどい

 

f:id:yurichu:20170114223029j:plain

捗ってない原因として、何処をマスキングする必要があるのか確認するのに時間がかかったというのもありますね。正直同梱の塗装サンプル図等を見ても白の部分が本当にこれだけなのかよく分からなかったり、色も白なのかシルバーなのか見ただけでは判断が難しかったりと悩んでいるところです。やっぱ色の識別って難しいですわ

まぁとりあえずは自分を信じてこのまま進めてしまうつもりなんですけどね。武装神姫って自分でカラーリングとか弄れた気もするしこれと決まった配色ってないんじゃないですかね多分

ちなみにディーラーさんのツイートを見たら、紫ではなく全体的にシルバーで塗装するパターンもある様ですね。そっちの方はぱっと見ほとんど塗り分けが無くて一見楽そうな感じなのですが、それはそれで何か物足りないので紫の方にします。まぁシルバーと言っても色々な種類が出てるから狙った色合いを出すのは難しいんだろうけど

 

おまけ

f:id:yurichu:20170114231134j:plain

ちょっと前の話題になりますが、タイムカプセルに入れたDSが動いて驚いたみたいな記事がありましたが、適当に押入れに突っ込んであった初代GBがまだ普通に動くんだからそりゃDSくらい動くわなと思いました。どうでも良いけど最近の携帯機やコントローラーって黄ばんできたりしませんね

 

f:id:yurichu:20170114231638j:plain

ちなみに手元には初代の他にもカラーとアドバンス、初代DSもありまして全部普通に動く状態です。昔はゲームボーイポケットもあったのですが気がついたらどっかいってました。ついでに任天堂ハードじゃないけどゲームギアも気がついたら無くなってたな。流石に持ってかれるとは思えないので多分処分してしまったんだろうか