立体雑記帳

立体だったり百合だったり

コミックマーケット91 カタログチェックなど

今日起きたら首の辺りがやたら痛くて困ってしまいました。変に寝落ちした訳でもないのに寝違える事ってあるもんなんですね。でも抱き枕に埋もれてて寝違えようも無かった気がするけど

 

f:id:yurichu:20161226225437j:plain

もう冬コミ直前になりますが、今更カタログを買ってきました。忘れていたわけではないのですが後回しにしてたらこんなタイミングとなってしまいました。

という事で今日は主にカタログチェックをしていました。予想はしていましたがやはり今回も買うものはごく僅かな感じになりそうですね。同人誌を買い控えるようになったのが大きい

ただ今回も知り合いの手伝いをする感じになりますので、恐らく3日間フル稼働になるかと思います。自分はほとんど行かないので分かりませんが、企業目的の人は毎回忙しいんですかね。

 

f:id:yurichu:20161226230752j:plain

あと今回から東7,8ホールも使うようになるみたいですね。となると東待機列がどんな感じになるのかがちょっと気になりますね。スペースも半分くらいになるわけだしゆっくり行ったら並べなかったとかも出てきそうな気がしますな

 

そして今年度はほとんど触ってる余裕は無いかと思いますが、ガレキも次を作っていきます。次に作るのはこちら

f:id:yurichu:20161226232405j:plain

デジタルポットさんのストラーフです。これは今年の夏のワンフェスで買った物ですね。これは事前にチェックしていたわけでは無かったのですが、会場内で見て格好良かったので思わず買ってしまいました。コミケもそうですがイベントってのは実際に行くと思わぬものに出会えたりするから楽しいですわ

ちなみに武装神姫はフィギュア自体は買ってませんがゲームの方はプレイしたことがあります。悪いとまではいきませんが面白いとも言いがたい感じのゲームでしたね。あとDLCの価格設定が極悪だった印象しかないな

 

f:id:yurichu:20161226232928j:plain

パーツ数は久々に多めで全部で67個になります。ただ今回のものは顔や武器の一部がコンパチ仕様になってますので実際の所は60個くらいですね。それでも多いけど

 

f:id:yurichu:20161226233119j:plain

f:id:yurichu:20161226233104j:plain

組立ても複雑そうですが、このように丁寧な解説がありますのでその辺はなんとかなりそうです。こんな感じの兵装が凝ってるものって作ってて楽しいんですよね

 

f:id:yurichu:20161226233920j:plain

あとこの作品は別売りのクリアスタンドを使っていると購入時に教えて貰いましたのでそれも買ってきました。2つ買う必要は無かったのですが、ちょっと加工する必要があるみたいなので念のため2つ用意しておきました。余ったら使う機会なさそうだけど

 

上にも書きましたが、多分年内にはほとんど触れないと思いますので本格的に作り始めるのは年が明けてちょっとしてからになるでしょうかね。とりあえずワンフェスまでには仕上げたい所ですな