立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 塗装その4

ネットを見て気付きましたが、今日は冬至でしたね。冬至が一番日の出てる時間が短いというのは流石に知っていますが、その前後でどれだけ変わってくるもんなんですかね。最近は気が付くと真っ暗になってる印象なので実感も何も無いですけど

 

f:id:yurichu:20161221220349j:plain

今日は前回やらかしたこのブローチの塗装を行っています。案の定これだけで時間が無くなってしまいました

とりあえず今回はまともな感じにはなったかと思います。ハート内の青、ピンク、黄色はそれぞれに白をを混ぜたもので、リボンの部分はピンクのみで塗装しています。ここもピンクにはガイアノーツのブリリアントピンクを使うようになっていましたが、手持ちのクレオスの物を使っています。なんかガイアノーツの物を使っている人の方が多いような気がするのですが、メーカーによってそんなに変わってくるもんなんですかね。偶には別メーカーの物も試してみるべきか

残りの作業としては、細部を筆で塗装してデカールを貼ったら組立てとなります。今回はデカール貼りも難しくは無いので、余程忙しくなければ今週中には完成できそうですね。