立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 塗装その3

f:id:yurichu:20161219224732j:plain

気分転換したところで引き続き塗装の方を進めています。今日は衣装をパールコートしてみたところになります。画像ではほとんど分かりませんが、青く光って見えるのでとても綺麗な感じですね。多分メタリックではこんな感じにならないんじゃないでしょうかね

 

f:id:yurichu:20161219225714j:plain

ただ、吹き付け過ぎたのか若干黄色っぽいような白になってしまったのがちょっと気になります(右)。左のソックス部分はパールコートをしてない物ですが、並べてみると分かり易いですね。なんか全然変わったように見えなかったからやり過ぎてしまった気はする

といっても凄く変ということも無さそうなので、とりあえずこのまま作ってしまおうかと思います。完成品とかを見てもパールコートの影響がどんなもんか分かりにくいし判断に困るところですけどね。まぁステージ衣装らしいからキラキラしてる分には良いんじゃないですかね多分

 

f:id:yurichu:20161219231148j:plain

加えて小物なんかの塗装も進めました。王冠の方は思ったより良い感じに造れましたが、なんかブローチの方がやたら汚くなってしまいました。なんでや

度々妥協してしまう自分ですが、流石にこれは許容できるわけが無いのでドボンです。よりによって一番塗りわけが面倒だったパーツでやり直しは萎えますね

 

f:id:yurichu:20161219231529j:plain

あと今回持ち手の付けようが無いパーツがありましたので、以前買った艦これピクトリアルモデリングガイド3に載っていた、デザインナイフの刃を刺してそれを挟むという方法をやってみました。今までだったら練り消しを使ってくっ付けているところですが、こっちの方が外れる心配は少ないしでやり易いですね。問題としてはちょっと危ない事か