立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 表面処理その5

午前中に雨が降っていましたが、この時期に降られると寒くて堪らないですね。まぁどちらかと言えば寒さには強い方だし、屋内に居る事の方が長いからそこまで困る事は無いんですけどね。雪になったら話は別だけど

 

今日も相変わらず表面処理を進めてまして、一応一段落着いたかなという状態となりました。ただ終わったと思ったらまだ気泡が見つかるというのを繰り返しているので、もしかしたら明日も表面処理をしてる可能性はありますが。

 

f:id:yurichu:20161214214735j:plain

という事でいつもの如く塗装についても考えていたわけですが、今回は小物の塗りわけがちょっと大変そうですね。特にこの王冠っぽいものとブローチ?が手間取りそうです。しかも目立つ部分なのが辛い

特にこのブローチの塗装は何色から塗るべきなのかちょっと悩んでしまいますね。今回ばかりは間に白で塗るなりしないと色に影響が出てしまいそうです。そう考えると今まではラッキーだったのかも知れんな

後はクリスタルカラーを使った事が無いのでどんな感じになるのかという点ですね。これについては何か要らない物で試し塗りをしておかないとちょっと不安ですな。こういう時のためにでかいレジン片でも用意しておくと便利そうですね