立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 表面処理その3

ハードな一週間でしたが無事に帰って来れました。しかし今日目覚めたのが昼過ぎくらいだったりと、まだ疲労が抜けてない感じなのが辛いところです。休みの日にこれだとなんか勿体無い気がしてなりませんね

 

この一週間は家を離れていたので、当然ガレキの方はまだ表面処理を進めているところになります。本当は今日一気に進めたかったのですが、イマイチモチベーションが上がらないので大して進んでなかったりします。疲れてるから仕方が無いよね

 

f:id:yurichu:20161210222932j:plain

前に塗装の話をしましたが、パールブルーを調べてみるとタミヤの缶スプレーの物しか見つからなく、それだとやり辛いかなーと思ったのでこちらのクレオスのサファイアブルーという塗料を買ってみました。クリスタルカラーなんて初めて使用しますわ

 

f:id:yurichu:20161210223812j:plain

サファイアブルーとかいう名前だから青っぽいだろうなと思ってましたが、中を見るとこんな感じで白っぽい塗料だったのでちょっと驚きました。しかしながらこの画像では分かりませんが、見る角度によって青っぽく見えるのがとても面白いですね。パールコートは下地の色が重要と書かれてる理由がちょっと分かりました

まぁしばらくは表面処理を続ける事になると思うので、実際に使うのはまだ先の話になるでしょうけどね。とりあえず年内には仕上げておきたいところです