立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016秋イベント その7

一日遅れになりますが、昨日のうちにイベントを終わらせる事が出来ました。またかなり苦労する事になりましたが、結果的には実り多いイベントになった印象ですね。以下ネタバレ注意

 

f:id:yurichu:20161127225322p:plain

今回も一応全難易度甲でクリアすることが出来ました。一番難しかったのは勿論E4 で、他はほとんど大差なかったような印象ですね。なんでE4はあんなに難しくしたんだ

 

f:id:yurichu:20161127225529p:plain

E5についてはギミック解除が終わった後は本当に楽に進めましたね。このようにボス撃破も昼のうちに終わるくらいでしたので癒しでした。S勝利も頻繁に取れるしでここで掘りをする人が多いのも納得です

 

f:id:yurichu:20161127225814p:plain

f:id:yurichu:20161127225828p:plain

クリア時の編成。第一艦隊は特に変わった点は無く、第二艦隊については阿武隈と朝潮が先制雷撃が出来るような装備にしています。本来だったらここで酒匂を使うのでしょうけど、自分はE1で投入してしまったので阿武隈をここまで温存する形となりました。先制雷撃のお陰で潜水艦相手で事故ることも稀だったし、ボス戦での火力が足りないということも無かったので安定していたように思います。

 

f:id:yurichu:20161127230838p:plain

f:id:yurichu:20161127230847p:plain

f:id:yurichu:20161127230854p:plain

クリア報酬。他にも普通の勲章と改修資材を貰ってます。サラトガさんが非常に好みな感じだったので、初めて艦これのイベントを頑張って良かったと思えました。戦力的にも役に立ってくれそうだしで苦労した甲斐はありましたね。しかしなんで2番艦のサラトガなんでしょうかね

ワイルドキャットの方はドーントレスなんかと同じくお察しの性能です。まぁコレクター品といった扱いですかね。まぁ後期の機体を出したら強くなり過ぎそうですが

 

f:id:yurichu:20161127232708p:plain

f:id:yurichu:20161127232716p:plain

加えてゲージ削り中にボスS勝利で朝風と親潮を入手することも出来ました。どちらもまだ未入手だったのでどちらかだけでも拾えないかなーと思っていましたが、まさか両方手に入れることが出来るとは思いませんでした。E4で苦労したのはここでの運を温存していた為かな

 

とまぁこんな感じで、最初にも書いたとおり充実したイベントとなりました。まだ新規艦の山風が手に入っていませんが、こちらはE2、E3のボスでS勝利とちょっと厳しそうなので今回は無視することになるかと思いますが、同じく未入手の春風がE2の道中で拾えるらしいのでこっちはちょっと狙ってみても良さそうだなと思ってたりします。駆逐艦はあまり掘りに行く気力が沸かないのですが、入手できそうな時に拾っておかないと未入手艦が増えてく一方ですからね