立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016秋イベント その6

散々苦労したE4が終わりましたので、今日から本格的にE5を攻略し始めています。とりあえず今のところは順調に進んでいるのでこのまま終わって欲しいところですね。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20161125222319p:plain

とりあえずこのスタート地点のギミックを解除して、数回ボスをぶちのめした状態となっています。ギミック解除の条件は大体調べられていますが、その通りにしても解除できなかったのでちょっと手間取ってしまいましたね。色々と迷走した結果、基地防空にて敵機を全滅させたら解除となりましたので恐らくこれが原因だったのかと思います。被害無しでも敵機が残ってたら駄目ってことですね多分

 

f:id:yurichu:20161125223736p:plain

ボスは新顔でしたが、この絵を見ても何がどうなってるのかさっぱり分からないんですがどうなってるんですかねこれ。そして海月姫ってなんだよついに艦種ですらなくなったか

 

f:id:yurichu:20161125224013p:plain

既に多数報告が上がっている通り、クロスロード作戦にて標的艦にされた連中が何故か特攻を持っているようなのでボス戦自体は楽勝でした。特定艦による特攻とかマジ勘弁してくれよと思いましたが、一応装甲を減らすギミックもあるらしいので救済処置は用意されてるみたいですね。でもなんか投げやりな調整に感じてしまいますがどうなんだこれ

今のところは道中も苦戦する事は無さそうなので、先駆者と同じくあっさり終わってくれそうに思います。やらかしが無ければ明日にはクリア出来そうですね