立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016秋イベント その3

艦これやりながら見事に寝落ちしてました。やはり基本見てるだけのゲームなのに加え、延々と同じことを繰り返してるだけなのでどうしても眠くなってしまいますね。幸いまだ事故って無いですが今後が心配ですわ。あまり進んでませんがネタバレ注意

とりあえずE4の輸送任務は終わらせる事が出来ました。あまり苦労している話を見かけない印象ですが、結構苦労したように思いますね。2戦目を突破できればボスは問題ないのが救いでした。なんかE3と逆だな

 

f:id:yurichu:20161121233035p:plain

輸送任務の編成。皐月と大潮に大発を1隻、熊野と鈴谷、矢矧にドラム缶を1つ積んでいて、初月は対空カットイン装備となっています。輸送量はもうちょっと増やしても良かったかも知れませんね

 

f:id:yurichu:20161121233234p:plain

ボスにS勝利の輸送量が56で、画像を取り忘れてましたがA勝利の場合は39でした。ボスで支援を出してればS勝利も狙い易いとは思いますが、道中撤退率も結構なものなのでちょっと悩ましいところですね。制空権を奪われてるのは辛い。というか制空権取れてないのに輸送任務とかすんな

 

そしてゲージ破壊の方もどんな感じかちょっと覗いていますが、聞いたとおりこれはひどいMAPですね。色々と編成は考えられているようですが、どれも見事に道中大破してくれるのでストレスマッハです。とりあえず最短ルートは希望しか見えないので、自分は重めの編成で何とかするようになりそうですな