立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016秋イベント その2

今日は霧が凄い一日でした。すぐ晴れるかなーと思ってましたが、昼くらいまでずっと視界が悪い状態でちょっと驚きましたね。電車も遅延するしで困ったものです

そして今日も艦これのイベントを進めてますのでネタバレ注意

 

f:id:yurichu:20161120230637p:plain

無事にE3までは終わらせる事が出来ました。この土日で前哨戦は終わらせたかったので一安心です。二週間あるといっても貼りつける訳ではないので、出来るだけ早く終わらせたいですからね。

E3自体は道中が楽なのでボスまで辿り着き易かったのがちょっと楽でしたね。と言ってもボスを撃破出来たのは2回くらいしかありませんでしたが

 

f:id:yurichu:20161120230848p:plain

E3のボスは新顔でしたがなんか丁寧口調なのが面白いですね。そして大きくてとても良いと思います

 

f:id:yurichu:20161120231554p:plain

f:id:yurichu:20161120231616p:plain

編成はこんな感じです。最初は北上ではなく木曾を入れてましたが、イマイチ仕事しなかったのでチェンジしました。空母は艦載機ガン積みで、北上と雪風がカットイン装備なくらいで他は特に変わった点は無いかと思います。

ちなみに削りの段階では雪風は一度もカットインを出さなかったのでどうしてくれようかと思いましたが、ラストではこいつが華麗に決めてくれたので何とも言えない気持ちになりました。最初から真面目にやってくれませんかね君

 

f:id:yurichu:20161120233514p:plain

f:id:yurichu:20161120233524p:plain

クリア報酬。他にも勲章に洋上補給なんかも貰ってます。洋上補給が貰えるのはありがたい

そして新艦ですが何言ってんのかさっぱり分からんしこの艦自体も初めて聞きました。フランス艦ってダンケルクリシュリューくらいしか知らないんですけど有名な艦なんですかね。というか海外の水上機って全然聞かない気がするんですけど活用されてたんでしょうか

 

そして現在はE4をちょっと進めたところまでとなっています。まーた回数がかさむ輸送任務なのがちょっと面倒ですね。今回もお祈りするだけというのがどうも好きになれませんわ。まぁこのゲーム全般がお祈りするゲームだけど