立体雑記帳

立体だったり百合だったり

雪女 完成

f:id:yurichu:20161118200442j:plain

残りが組み立てるだけとなっていた雪女も完成となりました。パーツ数が少ない+塗り分けもそこまで大変でないということもあり早く完成させられましたね。

 

f:id:yurichu:20161118200818j:plain

f:id:yurichu:20161118201741j:plain

ちょっと前にどこに付くのか分かりにくいパーツがあったと書きましたが、なんでこんなところに付いてるんだろうと思ったら肩に掛かった髪だったんですね。最初干渉しそうでやばいかと思いましたが、合わせてみたら綺麗に噛み合ったのでおおってなりましたね。

ただちょっと気になる点としては、衣装の水色はもうちょっと白っぽい方が良さそうに思いますね。単独だとそうは思いませんでしたが、組んでみると青部分と水色部分がかなり似たような色合いになってしまってる様に見えます。髪も水色だから相対的にそう感じてしまうんでしょうかね。やっぱ塗装むずかしい

あと本当はまた台座を工夫しようかと思ったのですが、良いアイデアが浮かばなかったので結局何時も通りの手抜きになってます。最初は雪っぽい感じにしようかと思いましたが、別に本物の雪女じゃないしなんか違うように思ってしまいましたね。こういうアイデアも浮かぶような人間に生まれたかった

 

とまあちょっと反省点もありますが、結構良い出来にはなったんじゃないかなと思います。特に悩むことなく組めるキットは気が楽で良いですね。上手く作れるとは限らんけど

 

そして今日から艦これのイベントが始まるようですね。なんか毎回同じことを書いてる気がしますが、今回もイベントが始まるということを知りませんでした。タイミング的に丁度良いので暫くはこちらに専念する事になるでしょう