立体雑記帳

立体だったり百合だったり

雪女 塗装その2

たまたま耳にしましたが、明日はスーパームーンとかいう現象?が見られる日らしいですね。別にそっち方面に詳しいわけでもなければそこまで興味があるわけでも無いのですが、数十年に一度訪れるものを見ることが出来るというのはなかなかロマンを感じますね。多分明日には忘れてるけどな

 

f:id:yurichu:20161113205829j:plain

今日も少しですが塗装の方を進めています。まだ暗くなってから窓を開けてると普通に虫が入ってくるので、遅くまで塗装する気になれないのが辛いですね。田んぼとかのない地域だとそんなことは無いのでしょうか

ただマスキングの方も進めて大体終わった状態となりましたので、時間さえあればエアブラシを使う箇所はすぐに終わりとなりそうです。あとは細部をちょっと修正して、デカールを貼って組立てですね。

 

f:id:yurichu:20161113212621j:plain

ちなみに今日塗った水色の部分は右のライトブルーをそのまま使っています。似た名前の塗料にスカイブルーというものがありましたが、こうやって比べてみるとだいぶ違いますね。名前を逆にしても違和感無いけど

このライトブルーはラベルを見るとブルーインパルスカラーということになっているのですが、こんなに明るい青じゃないだろと思って調べてみたら現行機のT-4ではなく、T-2時代の機体でこの色が使われていたっぽいですね。どうでも良いけどT-4にはブルーインパルスカラーのセットが売られていますが、どれも他の色で十分な気がしてなりません。青色とか普通の青で十分にしか見えないぞ

 

以下コメント

 突然すいません
私は日本人ではないので、しおりがもらえないんです
しおりの写真はもっと大きく撮れるでしょうか?
しおりの中身がすごっく見たいです!
お願いします
メールでしおりの写真を送っくてきても大丈夫です
ありがとうございます

文章から察するに海外から通販か何かで購入しているという事なのでしょうか。海外にもファンが居るなんてやはり百合は世界共通なんだなと実感するばかりです。

しおりですが、手元を探してみたら5巻以降のものしか持っていませんでしたのでとりあえずこの三種類の画像を載せておきますね。ただスマートフォンでの撮影+撮影技術が無いということもあり綺麗に撮れてないかと思いますがご了承下さい。

 

f:id:yurichu:20161113215548j:plain

5巻表

 

f:id:yurichu:20161113215604j:plain

 5巻裏

 

f:id:yurichu:20161113215617j:plain

筆者からのコメント

 

f:id:yurichu:20161113215644j:plain

6巻表

 

f:id:yurichu:20161113215923j:plain

6巻裏

 

f:id:yurichu:20161113215938j:plain

コメント

 

f:id:yurichu:20161113215958j:plain

7巻表

 

f:id:yurichu:20161113220020j:plain

7巻裏

 

f:id:yurichu:20161113220036j:plain

コメント

 

とまあこんな感じです。しおりに書いてあるコメントも本のどこかに書いてあるのかと思いましたが、このしおり限定のもののようです。若干内容に絡んだ挨拶になってるのでとても綺麗ですね。

あとメールアドレスについては無闇に掲載しない方が良いかと思いましたので、コメントの方を削除させて頂いています。ご了承下さい