立体雑記帳

立体だったり百合だったり

雪女 表面処理その2

遊びに行った帰り、人身事故の影響で1時間以上電車を待つ羽目になってキレそうになりました。事故か自殺かは知りませんが、誰も幸せにならないので電車を止めるのだけは止めような。

 

f:id:yurichu:20161105214421j:plain

とりあえず大まかな処理は終わりまして、仮組みまでしたのがこちらになります。これから暫くはサフ吹き→表面処理のループですね

 

f:id:yurichu:20161105215112j:plain

後ろ髪は数パーツに分かれているのですが、後頭部のパーツに綺麗にはまるようになっていたのでテープなんかで固定しなくても大丈夫でした。こんな風に分かれてるのはそこそこ見かけますが、固定まで出来ちゃうのは初めて見ましたね。

 

f:id:yurichu:20161105220253j:plain

組立ても特に問題無さそうなので、今回一番気を使いそうなのはデカール貼りでしょうかね。特にこの雪の結晶は全部を使うのではなく、貼った後に余分な部分を切り取っているようなのでちょっと真似するのが怖いですね。妥協して切り取らずに使っても良さそうな気がしますがどうしましょうかね。あと胸の辺りに貼るのも難しそう