立体雑記帳

立体だったり百合だったり

クッキーのクッキー☆

朝涼しくなってきたお陰で布団の中に篭ってる時間が増えて参りました。凄く時間を無駄にしてるとは感じていますが、やはり抱き枕の癒し効果を考えるとたまには良いんじゃないかなと思ってしまいますね。日々の疲れを取るにはこれが一番ですわ

 

f:id:yurichu:20161103221138j:plain

文化の日だというにも関わらず、今日はこのクッキーのクッキー☆というゲームにほとんど時間を費やすというおよそ文化的とは言えなさそうな過ごし方をしてます。ガレキが洗浄待ちになっちゃったから仕方が無いよね

ちなみにこのゲームはだいぶ前にRPGツクールにて作られたものになります。なんかtwitterにて流行った?ので自分もやってみたら予想外に面白かったのでそれから結構やってたりします。どこでこういうゲーム見つけてくるんですかね

 

f:id:yurichu:20161103221856j:plain

名前からも予想できますが、基本的なシステムはヨッシーのクッキーと一緒になっていますが、大きな違いとして消したクッキーに対応したスキルを発動して敵を倒していくという点があります。分かり辛いですが左右にあるゲージがHPとMPを表しています

スキルも物理攻撃と魔法攻撃に分けられていたり、攻撃によってはバフ、デバフ付与があったりとなかなか作りこまれた感じになっています。

 

f:id:yurichu:20161103225003j:plain

このようにスキルも結構な種類があって戦略の幅が広くなっています。スキルはロックマンみたいに敵を倒す事で覚えていく感じですね。ただのネタゲーかと思ったら予想以上に作りこまれていて笑ってしまいました

とまあこんな感じで個人的にはとても面白いゲームだと思います。しかしながら、元ネタが元ネタなので人にお勧めできるかと言われたらかなり微妙なゲームですね。別に抵抗が無いのであればフリーでダウンロードできますので遊んでみると良いんじゃないでしょうか。ちなみに自分は元ネタも汚い方のネタも全然知らない状態でプレイしてたのでゲーム中の会話だったり用語だったりがほとんど理解不能でした。なんでこのゲーム遊んだんだろうな

 

ガレキは最初の方にも書きましたが、パーツを洗ってちょっと表面処理に入ったところまでとなっています。明日から真面目に進めます