立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその21

今日はまたえらく涼しい一日となりましたね。自分はまだ全然耐えられるので平気なのですが、周りの人がみんな寒い寒い言っててちょっと面白かったです。しかしこれだと体調崩す人も多そうですね

 

案の定帰ってから塗装する気力が沸かなかったので、今日は久々に地球防衛しています。遡ってみるとかなり間が空いたみたいですね

 

f:id:yurichu:20161028225320j:plain

そしてようやくラストまで辿り着きましたが、正直なところこれをクリア出来る気が全くしません。本編と違ってアースイーターの高度がかなり低いので敵の攻撃が激しくてかないません。なのでチマチマ砲台を狙撃するわけですが、この砲台もそこそこ耐久力があって面倒すぎます。

それだけなら2のラストも似たような感じなのですが、こちらは途中から巨大生物もわんさか投下してくるのでとても捌ききれません。とてもつらい

加えてこのミッションは他に仲間が居ないというのも厳しいです。味方が居ればその分攻撃が分散してくれるので体力が少なくても結構戦えたりするのですが、単独だと敵の火力が高い事もあって瞬殺される事も多いので嫌になってしまいます。そして死んだらまたチマチマ砲台を落とす作業が始まるので心が折れますわ

 

f:id:yurichu:20161028230426j:plain

ちなみにこちらはラスト1つ手前のミッションですが、こちらは非常に楽しいミッションでした。こちらは味方も豊富に居てくれるのがとても良い

 

f:id:yurichu:20161028231123j:plain

開幕の時点で圧倒されるような敵の群れに加え、途中からも女王級だったり金蟻、銀蜘蛛などの変異種がわんさか出てくるのですが、味方と一緒に手当り次第撃ちまくってたらほとんど死者も出ずに片付いてました。なんかこのミッションは敵の体力は低く、味方は異常にタフになっているようですね。

 

f:id:yurichu:20161028231131j:plain

今回も何故かバラムが二機居るのですが、敵の大型種を粉砕してくれたりと珍しく大活躍してました。輝いてるバラムをDLCで見たのは初めてな気がしますね。勿論この後破壊されてましたが

 

とまあこんな感じで、なんか最後の最後であまり面白みの無いミッションが出てきたなという感じになってしまいました。難易度はともかく、やはり一人だけのミッションというのは個人的にはあまり面白く無いように感じてしまいますね。直前に味方と暴れまくっているので余計にそう感じるのかも知れませんけど