立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ 秋刀魚漁

f:id:yurichu:20161027222950p:plain

無事に艦これの秋刀魚漁が終わりました。そこそこ期間があるからゆっくり終わらせようとか思ってましたが、気が付いたら一週間も経たずに終わってましたね。秋刀魚を拾い易くなってるという声もちらほら見かけますし、今回は簡単になっているように感じられます。

 

f:id:yurichu:20161027223123p:plain

24匹集めたら3つ目の任務が達成となり、このように3つから褒賞が選べるようになってました。真ん中のものは去年の褒賞の大漁旗なのですが、既に持ってる状態で選んだらどうなるのかちょっと気になりますね。

 

f:id:yurichu:20161027223357p:plain

ちなみに8匹集めた時の褒賞も探照灯、大発動艇とこのWG42から選べるようになってました。滅多に手に入らないこれが入手できるのは有り難いですね。わざわざイベントで掘りとかやる気にならんので助かります

 

f:id:yurichu:20161027223818p:plain

編成としてはこんな感じで結局ずっと3-3を回っていました。戦艦に大型探照灯を、雷巡にソナーと爆雷甲標的を、秋月型に対空カットイン装備と見張り員を載せてました。

この装備で結構な確率で入手できてましたが、公式情報通り途中で目に見えて拾えなくなってくるので、丁度そのくらいになるとこちらの編成もボロボロになってくるのでその日は止めるという感じでプレイしてましたが、翌日にはまた拾えるようになっていたのでこれが良かったのかも知れません。普段のイベントもこれくらいのゆとりを持ってプレイした方が精神衛生上良さそうだな

 

ガレキはようやくマスキングが終わりました。明日塗装をするのは多分難しいと思うので、土日で塗装してあわよくば完成という形になるでしょうかね。まだ瞳も残ってるしで微妙なところですが