立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 塗装

鳥取で大きな地震があったり、任天堂が新ハードを発表したりと数日の間に色々とありましたね。特に地震については最近大きめなのが増えているようなのでやはり心配になってしまいますね。

 

f:id:yurichu:20161022201038j:plain

今日から塗装の方に入ってまして、とりあえずゴールドとシルバーで塗れる部分は一通り終わらせています。メタリックで半分以上のパーツを塗装してるキットは流石に初めてですね。メタリック系の塗料は清掃にちょっと手間が掛かりますが、綺麗なので塗ってて楽しいですわ。

 

f:id:yurichu:20161022201631j:plain

白いパーツが混ざってますが、これは前回悩んでいた胸部になります。多分塗り分けとしてはこんな感じになってると思うのですが、現時点だとなんか違和感しか感じられませんね。青のラインを塗ってやればまた変わって見えてくるんだろうか

 

これらのパーツについては今後マスキングを行っていくわけですが、前にも書いたとおり上手く塗り分け出来るかかなり怪しい気がしますね。だからと言って筆だとクリアカラーはムラがかなり出そうだしで選択肢が無さそうなんですけどね。上手い人がどうやって塗り分けしてるのか見てみたいですわ

 

話は変わりますが、昨日から艦これの秋刀魚漁イベント?が始まっていたようですね。前にもやってた気がしますし、もう恒例行事になってるんでしょうか。

とりあえず現状としてはずっと3-3に出撃していて6匹捕まえた状態となっています。修復材を使わずのんびり集めてる感じですが、2週間もあれば何とかなるんじゃないですかね多分。というかそんなに秋刀魚が食いたいなら買って来いよ