立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 表面処理その3

今日はガレキの方を集中して進めてます。最近触れてなかったような気がしますが、一応少しずつは進めてはいるんですけどね。やはり表面処理中は書くことが無いから辛い

 

f:id:yurichu:20161019223431j:plain

写りは良くないですが、このように分割されていた鎧も合わせ目が分からないくらいにはなりました。やはりこんな感じにパーツが綺麗になると気持ちいいですね。ちなみに同様に数パーツに分割されていたベルトの方はまだ手付かずです

元々綺麗なパーツが多かっただけあって、表面処理自体はかなり順調に進んでいる感じです。この分だと土日くらいには塗装に入れそうな感じもしますね。これも業者による複製だったんだろうか

 

余談になりますが、ちゃんとしたカメラでも買ってもうちょっと綺麗に写真を撮れるようにしたいとちょっと思ってたりします。というのも現在はスマートフォンのカメラ機能を使ってるのですが、自分が使ってる端末にはマクロ機能が付いて無さそうなので細かい箇所の撮影が上手く出来ないんですよね。まぁマクロ云々の前に撮影技術の問題もあるでしょうけど