立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 表面処理その2

なんか最近頭が痛くなることが無くなったように思います。関係があるか分かりませんが、イヤホンで音楽を聴かなくなってから痛まなくなったように感じますね。大音量で聴いてるなんてことは無いのですが、疲れた状態だと何かしら悪影響があったりするもんなんですかね。

 

そして今日も表面処理を進めてまして、とりあえず明日サフ吹きでもしようかなという状態になってます。パーツ数が多いのでここからも時間が掛かりそうですな

 

f:id:yurichu:20161014215234j:plain

ベルトと鎧?の部分のパーツは合わせ目が見えると変だと思いますので、予め接着しておきました。まぁ後で気が付きましたが、どちらも上手い事隠せる部分だからくっ付けなくても良かった感があるんですけどね。やはりそこまで考えて分割とか行ってるんでしょうな

 

f:id:yurichu:20161014215601j:plain

一応接着した後でもちゃんと組めるので問題は無さそうです。塗装した後だとちょっときつくなりそうな気もしますがまぁなんとかなるでしょう。

 

f:id:yurichu:20161014215832j:plain

あと後ろ髪の部分も予め接着しても良さそうだなーと思いましたが、こちらは合わせ目が変に見えるということも無さそうなのでとりあえずそのままにしています。くっ付けても多分問題は無いだろうし、くっ付けた方が塗装もやり易いしでちょっと悩ましいところなんですけどね。この辺の分割は多分複製の都合上だと思うんですけどどうなんでしょう

 

そしてちょっと話は変わりますが、この人は下に何を履いてるのかでしばらく悩んでたりします。公式画像を見てもイマイチよく分からん感じになってますし、そもそも腰の部分ってベルトで覆われてるだけっぽいしでさっぱり分かりませんね。ガレキの腰のパーツを見るとスパッツみたいな物を履いてるような感じなのですが、実際のところはどうなんでしょう。だからなんで大事な部分に限って軽装なんだよ