立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 組立て確認その2

今日都内で大規模な停電があったようですね。幸い自分の地域は影響が無かったので助かりましたが、もし巻き込まれていたら帰るのが数時間は遅くなった事でしょう。そういう点でも電気って怖いですわ

 

今日もパーツの表面処理を進めていまして、もう少ししたら試しにサーフェイサーを吹いてみる感じになっています。欠けてる部分もほとんど無かったりと、綺麗なパーツばかりでしたので気泡もほとんど無い事を期待したい所ですね。

 

f:id:yurichu:20161012222459j:plain

そして今日はこの一見わけ分からんベルトの接続についても考えています。ここははっきりさせておかないと後々困りそうですし

 

f:id:yurichu:20161012222656j:plain

前にもちょっと触れましたが、こんな感じで一応噛み合うようには出来てるっぽいのでそれを頼りに考えています。噛み合うといっても綺麗にはまる訳ではないのでちょっと不安ですが

 

f:id:yurichu:20161012222827j:plain

そして出来たのがこちら。今気が付きましたが前後が逆になってて後ろ側が写ってますねこれ。完成品を見ても似たような感じになってるから多分合ってるんじゃないかなーと思います

 

f:id:yurichu:20161012222950j:plain

側面が繋がってないやんと思われそうですが、どうやらここにこの盾っぽいのがくっ付くようになるみたいですね。なんかよく分からん防具だな

 

f:id:yurichu:20161012223111j:plain

f:id:yurichu:20161012223125j:plain

f:id:yurichu:20161012223212j:plain

試しに下半身+マント?と合わせてみたのがこちら。一応それっぽい感じにはなってそうに思います。盾とベルトをくっ付ける位置は調整が効きそうなのが助かりますね。他のパーツが来た時にどうなってくるか何とも言えませんが

 

しかしこの人は腕や脚部にかけて重装備なのになんで腹は丸出しなんでしょうかね。むしろ腹こそ守った方が良いのではないかと戦いの素人としては思うのですが、ファンタジー的にはそうではないんでしょうか。ドラクエ3の女戦士や麻生優子なんかと比べたら遥かにマシですが