立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 表面処理

知りませんでしたが、今日は東方紅楼夢の開催日だったんですね。自分は関東の人間なので一度も参加した事はありませんが、このイベントも今年で12回目とかなり長いこと続いているようですね。伊達に西の例大祭とか呼ばれてないな

 

今日は用事があったので少ししか作業できてませんが、ガレキの表面処理を進めています。綺麗なものが多いとは書きましたが、ゲートなんかは当然残ってるのでパーツ数が多いとやっぱり時間は掛かりますね

 

f:id:yurichu:20161009225838j:plain

後で完成写真を見て気が付きましたが、この剣の鍔の部分は横に棒みたいなのが伸びているようですね。自分は気付かずに切り飛ばしていたようなので自分で修正するハメになりました。だってこんなの知らないとゲートにしか見えないもんしょうがないじゃない

最初は見なかったことにしてしまおうかとも思いましたが、流石に妥協するのが早すぎるかなと思いましたので、適当に金属線をくっ付けてそれっぽくしました。本当は先の方が丸くなっている様なので、出来れば何とかしたいところですが上手く作れる気はしませんな。

 

昨日よく分からんと書いたパーツはご指摘いただいたお陰で用途が分かったし、ベルトの方も小さいですが凹凸が作られていたので、多分こうなるのかなーと推測くらいは出来そうなので何とかなりそうな感じになって来ました。ベルトはまだちょっと怪しいですが、画像を見ながらやれば恐らく大丈夫でしょう。正面から撮影された物しか見つからないのが若干心配ですがね