立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 組立て確認

なんか外がどっかんどっかんうるせーなと思ったら、どうやらちょっと離れたところで花火大会をやっていたようです。なんか時期外れな気もしますが、調べてみたら結構有名な花火大会らしくちょっと驚きました。ほとんど何も無い場所だけど人が集まるもんなんですかね

 

今日はヤスリがけをしながら組立て確認も行っています。装備品?が多いものは確認しておかないと後で痛い目を見ることが多いですからね

 

f:id:yurichu:20161008211459j:plain

f:id:yurichu:20161008211505j:plain

ダボがしっかりしてますので、上腕部と脚については特に困る事無く組めています。逆にダボが無かったら腕の部分なんかはさっぱり分からなかった事でしょう

 

f:id:yurichu:20161008211915j:plain

f:id:yurichu:20161008211924j:plain

逆にこちらの胴体部分は最初どうなってるのかよく分かりませんでした。下の画像を見ると分かるかと思いますが4パーツで構成されているようですね。これまた妙な分割に思えましたが、多分塗装をやり易くするための分割なんでしょうかね。

 

f:id:yurichu:20161008212154j:plain

剣。後で気付きましたが鍔?の部分は逆でした。こういう武器を持ってるキャラってなんか作ってて楽しいですね。

ちなみにこの刃先はちょっと曲がってしまってるので、後で修正する予定です。ちょっとなので曲がってる部分を切り取って作り直しても良さそうですが、暖めて元に戻す方が多分楽でしょう。

 

f:id:yurichu:20161008212512j:plain

そしてどこに来るかよく分からなかったパーツ群。まぁ画像を見たら左上のパーツ以外はすぐに分かりましたがね。左上のパーツはなんなんですかねこれ

 

f:id:yurichu:20161008212756j:plain

そして画像を見てもさっぱり分からなかったベルトだと思われるパーツ群。それぞれの接続がどうなってるのか全然分かりませんわ。他の部分を組み立てれば綺麗にはまるようになったりするんでしょうか

 

とまあこんな感じで、ベルト以外の箇所はそこまで複雑でも無さそうでしたので一安心です。加えてパーツも綺麗なものが多いので表面処理もそこまでがからなそうに思えますね。欠けたりしてるパーツが全然無いのは本当に助かりますわ