立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその19

台風の影響もあってかまーた暑く感じるくらいの一日となりました。実際周りで体調崩してる人も出てきたしこの寒暖の差には参ってしまいますね。

 

f:id:yurichu:20161006204907j:plain

今日も地球防衛してまして、今度はバラム抜きでエルギヌスの群れを追っ払うというなかなか面白いミッションが出て来ました。この光景とか怪獣映画のワンシーンみたいで格好良いですね

勿論敵はこいつ一匹ではなくてどんどん増えていくのですが、戦ってるうちに味方も増えていくのでやっててとても面白かったです。まぁ戦力の逐次投入って愚策というのが一般的なわけですが

 

f:id:yurichu:20161006205356j:plain

一応レンジャーでクリアはしましたが、ムードが出て面白いのでエアレイダーでもプレイしてます。こうやって味方車両と一緒に戦ってると別ゲーやってるみたいですね

パワーポストを載せたイプシロンが滅茶苦茶強いのはちょっと前のミッションでも実感してたので、エアレイダーだとかなり楽なミッションでしたね。多分一つ格下のイプシロンでも何とかなるんじゃないでしょうか

 

f:id:yurichu:20161006210157j:plain

最後にはレッドカラーのエルギヌスも出てきますが、味方のイプシロンと一緒に遠くから射的してるだけで楽勝でした。こいついつもこんな扱いだな

 

f:id:yurichu:20161006205823j:plain

こういうデカブツ相手はペリ子のレイピアと相場が決まってますので、試しにウィングダイバーでもやってみたらこちらも楽勝でした。振り落とされない様に気をつける必要はありますが、適当に背中に張り付いてバリバリ撃ってりゃすぐ終わりましたね

あまり武器が揃ってないので試しては居ませんが、強力な遠距離武器があればフェンサーでも恐らく楽勝なんじゃないかなと思います。こういう相手だと機動力の無いレンジャーが一番しんどいですね。といってもそこまでではありませんでしたが

 

ガレキもいつも通りまた新しいものを作っていきます。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20161006210908j:plain

スノー☆キャットさんのカタリナです。これは今年の夏のワンフェスで買った物になります。夏の物に手を出してますが、冬に購入したものがまだ全然残ってる状態だったりするんですよねこれが

前も書いたと思いますがグラブルはtwitterで見かけるくらいで実際にプレイした事は無かったりします。キャラは魅力的なのが多いなとは思っていましたが、ゲームシステム的にも結構面白いらしいので、もうちょっと早く知ってたら実際に遊んでたかも知れませんね。無課金で楽しめるのか知らんけど

あといつもは名前なんかは消していますが、HPを見たら名前の記載がありましたので今回は消してません。メールアドレスもHPに公開されてる方が多いですし、この辺は消した方が良いのかイマイチ判断に困りますね。まぁ消しておけば間違いは無いのでしょうけど

 

f:id:yurichu:20161006213002j:plain

パーツ数は全部で47個と久々にボリュームがある作品です。しかも細かいパーツも結構あってどこに何が来るのかぱっと見分かり辛い感じですね。調べると完成写真が豊富に見つかるのが救いである

でもパーツ自体は綺麗ですし、ダボもしっかりしてそうなので組み立てさえ分かればそこまで苦労しないかもという感じもしますね。こういう女騎士っぽいキャラって結構好きなので頑張って作りたいですな