立体雑記帳

立体だったり百合だったり

十六夜咲夜 完成

f:id:yurichu:20161004211300j:plain

無事咲夜さんが完成となりました。別ゲーやってたり台座に苦労してたりと結構時間を掛けてたように感じますが、期間としては3週間ちょっとで完成となったみたいですね。表面処理にそこまで時間が掛からなかったのが大きい

塗装自体はそこまで大変ではありませんでしたが、調べるとなんか髪の色が銀だったり紫っぽい感じだったりと人によって分かれていましたので、ここでちょっと悩む事になりました。でも本家や黄昏作品なんかでは銀髪だし、個人的にも銀髪のイメージでしたので結局こちらにしましたがね。

ちなみにこの髪はグレーS26440で塗装しています。広い世の中にはこの色の名前を挙げただけであの色ねって分かる人が存在するのでしょうか

 

f:id:yurichu:20161004213914j:plain

f:id:yurichu:20161004213922j:plain

別アングルからの写真。見て分かるかと思いますが、一応固定は出来てますが滅茶苦茶不安定な形となっています。これ一年持つかな

一応足に取り付けるパーツがありまして、それを使えばこんな風に角度を付けなくてもちゃんと立つようには出来るのですが、やはりこちらの方が躍動感が出るように思いますね。

 

最初は出来れば台座もちょっと工夫したいな位の気持ちで今回作り始めた訳ですが、いざこうして完成すると達成感もひとしおですね。前にも書いたかもしれませんが、台座を作るためにあれこれ考えたり、いろいろと道具を探すというのが今回とても楽しかったです。なので今後も一工夫できればとは思うのですが、困った事に基本的にそういうインスピレーションが沸かない人間なんですよねこれが。今回みたいに展示品で工夫されてると非常にありがたいですわ