立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその18

f:id:yurichu:20161003215249j:plain

ついに長い戦いに終止符を打つ事が出来ました。記事を辿ってみると大体1週間くらいこのミッションに費やしていたようですね。竜撃陣も結構時間が掛かったと思いますが、流石にここまで掛かってなかったと思います。

画像の通り武器は結局ストリンガーとハーキュリーで、投稿されてた動画を参考に攻略しました。動画だと初期体力でクリアしてるんだからびっくりですよね

全体的に大変だったのは間違いありませんが、やはり左側の安全を確保するまでの段階で一番死にまくってましたね。ディロイが来るまでに蜘蛛を気合で一掃して、先鋒のディロイを潰しつつ大量に沸いてくる蜘蛛を気合で追っ払って、大型ディロイは接近される前に絶対破壊しておくなど本当に休まる暇がありませんでした。勿論ここまでの間にレタリウスによって敵がアクティブになって無いという前提条件も付いてるのでマジで鬼畜です。糸がワンパンで切れるとはいえあの射出速度は反則でしょうよ

この後もレタリウスに細心の注意を払いつつ巣穴を潰さないといけないので緊張感が半端無かったです。蜘蛛の巣の裏から打たれたらもうその時点で終わったようなものなのが本当に辛いですわ。ストリンガーが巣を貫通してくれてたらこのミッションはだいぶ楽になっただろうな

と言う事で一山超えた感じとなりましたが、後のミッションもかなり大変らしい様に書かれていますので先が思いやられる感じですね。どんなに遅くてもよるのないくに2までにはこのゲームに目処を付けておきたいところです