立体雑記帳

立体だったり百合だったり

十六夜咲夜 台座作成その3

今日は試験の為、日中ずっと拘束されていました。長いこと座ったまま延々と問題を解かされるというのは昔を思い出す感じですが、何時になってもお勉強というのは好きにはなれませんね。勿論自分の興味がある分野だったら話は別ですが

 

f:id:yurichu:20161002205146j:plain

その影響で結構疲れたし、帰るのも遅かったので今日は台座を完成させるに止まっています。正直しんどいから今日はいいかなーとも思いましたが、始めてみたら手は進むもんですね。

歯車については本当はもうちょっと奥まで差込みたかったのですが、削るのが思ったよりしんどかったのでこの位で妥協してます。変という事は無いかと思いますのでまぁ良いでしょう

本体の塗装については前からほとんど進んでいませんが、マスキング等は済ませてますので、やる気さえあればすぐ終わるかなという状態にはなっています。と言っても瞳を描く必要もあるので流石に明日完成という訳には行かないと思いますが、今週中には完成できそうですね。