立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその17

今日は帰るのが遅くなったのでガレキは触らず地球防衛だけやってます。こんな感じで交互にやるくらいが気分転換にもなって良いのかも知れませんね

 

f:id:yurichu:20160929224202j:plain

が、進捗は全く良くなく未だにミッション16で詰んでます。現状では蜘蛛の処理をする片手間に後ろから迫ってくるディロイを潰すなんて無理無理かたつむりです。なんで上手い人は華麗に捌けてるんですかね

武器は今のところストリンガーとハーキュリーで頑張っては居ますが、フュージョンブラスターなら巣穴を速攻できるのでそちらも魅力的に感じられますね。弾数管理が出来るかが問題ですが

 

f:id:yurichu:20160929224624j:plain

エアレイダーのテンペストでまとめて吹っ飛ばすというのも有効らしいのでこっちも試しています。確かに上手く決まれば群れを丸ごと潰せるので決まればレンジャーよりかは楽なのかも知れません。上手くいけばな

 

f:id:yurichu:20160929224736j:plain

ただこちらは蜘蛛の群れの処理がかなり大変に思えますね。ギガンテスなら何とかなる数ですが、レールガンでこいつらを処理しろというのはエアレイダーをあまり使っていない自分にはかなり厳しい話です。逃げ回ってるとレタリウスの糸で敵がどんどんアクティブになるしな

 

と言う事で久々に希望しか見えない状態となりました。もう人を呼んでオフライン二人プレイで打開する事を考えた方が良いんじゃないかと思えてくるレベルです。まぁそもそもインフェルノ制覇に拘る理由がまず無いんですけど